最新ニュース今コレが話題です!続き

人気スマホゲームの攻略のコツ・今話題のネタはコレ!トレンド侍が最新ニュースを独自の切り口でご紹介します!

【ポケモンGO】 初ジム戦に挑戦だぜ!

time 2016/09/12

【ポケモンGO】 初ジム戦に挑戦だぜ!

【ポケモンGO】 初ジム戦に挑戦だぜ!

【ゆっくり実況】今話題のポケモンGO 初ジム戦に挑戦part1

【ゆっくり実況】ポケモンGO CP4桁ジムに挑戦 part2

ジムバトルの初心者必見!

ジム戦の始め方や、ジム戦のルールをご紹介!
ジムバトルを始めるのは今からでも遅くはありません!

ジムバトルの始め方

ジムバトルはトレーナーレベル5から!

まずは、トレーナーレベルを5にしましょう。ジムバトルは、レベル5にならないと参加できません。
近くのポケモンを捕まえたり、ポケストップに寄ってレベルを上げましょう!

トレーナーレベルの上げ方

ジムに入ろう

レベル5になったらジムに行きましょう!
写真の建物がジムです。
ジムバトルは、この建物に入ることで始めることができます。

チームを選ぼう

初めてジムに入ったら、チームを選ぶことになります。
自分の好きな色のチームにしましょう。

チームについて

自分と異なる色のチームのジムに入るとジムバトル!

例えば、あなたが赤チームを選んだ状態で、
青・黄色のジムに入ると、ジムバトルに参加することになります。

ジムバトルは敵チームのジムを攻撃することを指します。
ジムバトルの目的は、敵チームのジムを攻撃して、
自分のチームの色にすること、つまりジムを奪うことです。

自分と同じ色のチームのジムに入るとトレーニング!

自分と同じ色のジムに入った場合、トレーニングをできます。
トレーニングは、仲間チームのジムを守る(防衛する)ことを指します。
トレーニングの目的は、味方チームのジムのライフ
(ジムのライフ・体力を名声ポイントという)を増やすことです。

ジムバトルのメンバーを選ぼう

ジムバトルに参加させるポケモンを6体選ぼう

6体選んで、敵ポケモンと1体ずつ戦います。
バトルさせるポケモンは、タップで選ぶことができます。
6体選んで、右下の「GO」ボタンで戦闘が始まります!

CPの高いポケモンを選ぼう!

初心者のうちは、とりあえずCPの高いポケモンを優先して選びましょう!
また、人気のジムを選べば、
たくさんの味方と一緒に戦えますので、勝ちやすいです。

ジムバトルの操作方法

タップで攻撃:わざ1(通常攻撃)

画面を軽くタッチすることでポケモンが通常攻撃を繰り出します。
このわざは連発することができます。
連発することでわざ2(ゲージ技)のゲージがたまります。

長押しタップで必殺技:わざ2(ゲージ技)

画面を長押しすることで、強力なわざ2を発動します。
この技は、画面右上の青いゲージがたまっていないと発動できません。

フリックで回避!

画面を指で左右に素早くスライドさせるとポケモンが回避行動に出ます。
画面周りが黄色く光った時が回避のタイミングです!

回避のコツについて

上下スワイプでポケモン交代!

画面を上下に指でスライドさせることで、
好きなポケモンと交代することができます。
相性が悪いと感じたらすぐに交代しよう!

ジムバトルのルールについて

敵ポケモンを全滅させたら勝ち!

敵ポケモンを全員たおすと、勝利です。
敵のジムのライフ(名声ポイント)を減らすことができます!

名声ポイント(ジムのライフ)をゼロにしたらジムを奪える状態になる!

敵のジムを奪うには、敵ポケモンを倒し続けて、
ジムの名声ポイントをゼロにしなければなりません。

仲間と協力して、ジムを制覇しよう!

ジムの名声ポイントをゼロにしたら、
ジムにポケモンを置ける状態になります。

名声ポイントについて

ポケモンを配置しよう!

ジムが白くなったら、ジムに入り、
左下のボタンを押すことで、好きなポケモンを置けます。

ポケモンを置いて、初めて自分のチームのジムとなります。

しかし!いちど置いたポケモンは、
敵ポケモンに倒されるまで帰ってきませんので注意!

・・・以上   初心者ジムバトル編だったぜ!

down

コメントする




CAPTCHA


アクセスランキング


ポケモンGO ブログランキングへ